読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Switch-push.com -ナニカのキッカケ-

ガーデニング、投資、一眼レフ、子育て、製品レビューなど。誰かのナニカのスイッチを押すキッカケになれば幸いです

スポンサーリンク



       [PR]▶ GMOクリック証券 株式取引なら岩井コスモ証券アマゾン売れ筋一眼レフ

MENU

赤ちゃんの頭はポンプ式泡シャンプーがラクに洗える、この理由がやっと分かった




 

赤ちゃん用シャンプーは、泡で出るポンプ式のモノがダンゼン使いやすいですね。

こういうタイプのモノが多いのはなぜ?

って産まれる前は不思議に思ってましたが、

息子をお風呂に入れるようになってから納得。

 

 

常に片手は首をささえていないといけないから、もう片方の手でプッシュ出来る便利品が売れるってわけだ。

しかも泡で出てくる。

よく考えるとすごいよな。

 

ピジョン 泡シャンプー ボトル 350ml (0ヵ月~)

 

昔はこういうモノがなかったんだから、僕らの時は石鹸を泡立てて洗ってくれてたのかしら?

現代は便利なものが沢山開発されてますね。

おかげで僕らはラク出来てるってことか。ありがたや。

良いシャンプーがあったら教えてください。

息子のシャンプーが無くなったので、妻が新たに買ってきたピジョンの泡シャンプー。

これは初めて使うけど、どうだろ。

しばらく使ってみて、またレビューしたいと思います。

 

昔の日記に書いたこともあったのですが息子の頭はおっさん臭いので(最近マシになってきた)、ちゃんと洗ってあげないとすぐにベタベタになってくるんです。

おススメのシャンプーがあったら教えてくださいー。

 

そんでもって、こっちのベビーオイルは妻が使うんだそうです。

息子のんじゃないのね。

全身カサカサがマックスになってきたので、お風呂上がりに塗りまくるのだとか。

惜しみなく使えそうだから一番安いのを買ってきたんですと。

これでカサカサ治ったらいいね。

 

ジョンソン ベビーオイル 微香性 300mL

 

ところで、僕が水槽で飼っていたドジョウ。

今日死んでいるのを発見してしまいました。

 

ここ数日姿を見ないなあ、砂の中に潜ってるのかなあ。

と心配していたのですが、まさかと思い水槽の下を探してみると落ちて干からびていた…

当たり前かもしれないけど、煮干しみたいな匂いがする…

 

安らかにお眠りください(ToT)