Switch-push.com -ナニカのキッカケ-

株式投資やお金に関係することをメインに、誰かのナニカのスイッチを押すキッカケになれば幸いです

スポンサーリンク



       [PR]▶ GMOクリック証券 株式取引なら岩井コスモ証券アマゾン売れ筋一眼レフ

サラリーマン が 不動産投資 で稼ぐ方法を妄想してみた


独身だったら、そっこう脱サラしている。とかフザケたことを考えていますww

現実はそういう訳にもいかない。

 

脱サラすると家族が露頭に迷う羽目になるのでなんとかサラリーマン中に目処を付けたい。

サラリーマン が 不動産投資 で脱サラできる可能性はあるのか。

 

数十年という時間と勇気があれば脱サラできる。そんな結論に至りました。

という妄想劇場ww

 

 

サラリーマン が 不動産投資

 

まず、 不動産投資 は即効性はないよね。

よっぽど金を持っていれば別。

 

とりあえず、ワンルームマンションでも戸建てでもパパっと

5~6軒買ってしまえばいい。

入居者がいれば、それだけで脱サラ完成だろ。

 

しかし、我らサラリーマン。

そんな金はねー。

それを解決してくれる方法が一つある。

禁断のローンだ。

でも、僕はまだローンを組んだことがない。

今回の妄想もローンは無しだ。

 

じゃあローンなしでどうやって一歩を踏み出すのか?

 

ローンなしでまずは1軒

 

ローンなしでも元手がいるだろ!!ってツッコミが聞こえてきそうですね。

元手は精神論でなんとかします。

 

まず、株式投資と定期預金の解約で500万のキャッシュを確保する。

そして物件を探す。

なにも、1から建てる必要なないから中古物件を探す。

リフォームやら、なんやら全部込みで500万以内で探す。

 

グーグル先生曰く、全部込みで500万くらいの物件で上手くやっている人はいるみたい。

 

で、無事物件を見つける。契約する。入居者が入る。

毎月6万から7万くらい。確保。

 

物件選択の条件

 

・自分の目で確かめることが可能なこと。

 まずは、自分の生活圏内や通勤圏内くらいであること。

 何かあった時に行きにくい場所はNGだ。

 

・できれば、駅近、中古のワンルーム

 駅に近いのはやっぱり武器だろ。

 

・ベットタウンの中古戸建て

 家族ねらい

 

・母校近くのアパートやらマンションやら

 地理に明るく、リスクが少ない。

 ただし、激戦区だと思われ家賃を下げる覚悟がいるか?

 

まぁ、いま妄想しているのはこれくらい。

 

こんな条件でまずは1軒。

 

2軒目以降までの道のり

 

さて、無事1軒目はゲットだぜ。(ポケモンかっ)

これで、年間60万~70万くらいの収入がある。

サラリーマンなので、給与+不動産所得で税金が課税されると思うが

ひとまず、不動産所得の30%が税金でもって行かれると考えて、

手元に残るのは、42万~49万とする。

 

ふー。家賃を全額貯金していれば、10年で2軒目が買えるぜ。

30歳から丁度はじめて、2軒目ゲットは40歳。

 

さぁ問題です。

 

3軒目は?何年後にゲットできるかな?

単純に収入が倍になるので5年後、45歳にはゲット。

 

そして4軒目は3年くらいでゲットできるかな。

5軒目はその後約2年。とういことは50歳で5軒の大家さんにはなれるかもしれない。

 

1軒6万として月30万か。

50歳で不労所得が30万あれば脱サラできるだろ。

念のためもう1軒いっとくか。

52歳くらいで、6軒目か。

 

とか言ってたら、マイホームがない!!!ww

 

妄想は膨らむ

 

マイホームのためにはやっぱローンしかないので、ここでローンの組み方を覚えて

投資用のローンを組むことも恐れなくなる。

ということは、マイホーム購入を1軒目ゲットの後に実行。

ローンは1軒目の家賃で払う。

 

500万かりて、2軒目をゲット。

 

であれば、52歳には脱サラできるかな。

そもそも、初期資金が1000万あれば、なお円滑に行きそうだな。

 

まずは1000万か。

あとすこしの資金と勇気を俺にくれー!!!