Switch-push.com -ナニカのキッカケ-

ガーデニング、投資、一眼レフ、子育て、製品レビューなど。誰かのナニカのスイッチを押すキッカケになれば幸いです

スポンサーリンク



       [PR]▶ GMOクリック証券 株式取引なら岩井コスモ証券アマゾン売れ筋一眼レフ

本当にどうでもいい話。第2段、脱サラの勇気がでない


35歳 社畜に向けて再始動

www.switch-push.com

 意気揚々とECサイトを立ち上げてやるとか言いながら、仕事も有給消化中で休みのくせにいっこうに計画が進みません。

なぜって?

現実を知ったからですよ。

ECサイトの現実です。

妄想は打ち砕かれた

在庫を持たずトップセラーでECショップの商品を充実させる。

数万点集めて、複数モールに出店すればそれなりに売上があると思っていました。

もちろん、いろいろ調査しました。

結構売れるみたいなんですよ。

でもね、トップセラーの利益率ってだいたい20%なんですよね。

100万の売上で20万の利益ですよ。

そこから、システム利用料、ドメイン代、クレジット手数料モロモロ引かれるわけですよね。

で税金。おそらく10万残りません。

100万売って10万残りません。

じゃあ、300万うればいいじゃんってなります。

でも、

クレジットカードでもキャッシュでもどっちでもいいですが、月300万余剰資金確保しないといけないわけですよ。

商売ナメてましたね。すみません。

ECサイトで成功するには独自商品が必要

それに、ECサイトで成功するには自分で他所が扱ってない商品で差別化するしかありません。そうしなければ、讃岐の国でうどん屋するよりも儲からないと思います。

物販系のEC市場は8兆です。日本の人口は約1億3000万人

EC店舗数はだいたい200万店舗。

讃岐の国のうどん屋は900件以上とも言われています。人口は約96万人。

人口あたりの店舗数から考えるとまだ、讃岐の国でうどん屋する方が可能性があるってことです。

 

独自ルートの仕入れ先があるにはあるんです。インドネシア現地人の友人がいるので仕入れは可能なのですが、インドネシアの雑貨だけってしれてるでしょう。

こんなんです。

 

 

あとは銀細工の壁掛けとか。

コピ・ルアックとか(超高いコーヒー)

 だいたいのものは購入できるけどね。。。ECサイト作らんでもね。

Amazonやメルカリでほそぼそと売る方がまだ利益率いいわ。

欲しい方いたら言って下さい。時間かかりますが、取り寄せますよ。

つまりはヘタレです。

なので、脱サラの勇気がでません。

脱サラに片足突っ込んだまま、社畜に向けて再始動です。

世の中で商売されてるかた、起業された方、マジすげぇ。

再就職できるんでしょうかね、こんなんで (笑)