Switch-push.com -ナニカのキッカケ-

株式投資やお金に関係することをメインに、誰かのナニカのスイッチを押すキッカケになれば幸いです

スポンサーリンク



       [PR]▶ GMOクリック証券 株式取引なら岩井コスモ証券アマゾン売れ筋一眼レフ

アメリカン・エキスプレス・ゴールドカードの年会費が無料だったので申し込んでみた。カード到着まで何日!?


アメリカン・エキスプレス・ゴールドカードの年会費が無料とのことで

申し込んでみました。

 

申し込みはWEBから実施

受付完了は2016/4/23

 

4/27頃

4/26日付で発行できますと、郵便で回答を受け取る

 

5/4

郵便局より、本人限定郵便(特伝型)が届いてますとの通知

 

5/5

カード受け取り

 

とまぁこんな感じで申し込みから、土日祝を除き5日。

長く感じましたが、そうでもなかったのかな。

 

1年間使用してみて、グリーンにダウンするか検討しようと思います。

アメリカン・エキスプレス・ゴールドカードを選んだ理由

仕事で海外へ行くことが増えてきました。

もちろん、会社で保険を用意してくれていますが、アメックスのゴールドカードは

オーバーシーズ・アシストが心強いと感じました。

医療機関の紹介から、緊急時の手配までグリーン・カードにはない最強の味方です。

がこの為に年会費が跳ね上がるのはどうか。

 

詳細はこちらを御覧ください。

xn--pckugr66p.com

 

他には、ゴールドダイニング、京都の観光ラウンジが楽しめるようです。

空港ラウンジには弱い

国内の主要空港は問題ありません。

が、自分がよく行く国にはアメックスで利用できる

ラウンジがありません。というかしりません。

プライオリティパスを申し込めるようですが、年間2回までの無料ということで

サービス的には微妙です。

国内は同伴者1名まで行けるので、助かりますが基本仕事で行く場合

1人か最大3名程度。しかも、空港では基本別行動なので。。。

 

どこまで使いこなせるのやら。。。

1年間はありがたく利用させて頂こうと思います!